Cosmopolitan

Things I love / think / have

結婚がしたい

今日は部屋を片付けて4月の出費などを整理。

マンションの契約費用とか出張費のカード引き落としとか(まだ会社で清算されてないのに)出費が多くて冷や汗をかいている。あと2ヶ月ぐらいはふんばり時なのである。落ち着いたらCOSで洋服を買いたい。

前の会社の寮を出て自分でマンション契約したのだが、これがすごくめんどくさい…。なんといっても保証人という制度が…。経済的に自分が自立していたとしても親とかにサインをもらったり印鑑証明を取り付けたりって手間がかかるのがとても億劫。私の親はそこまで協力的じゃないからこっちがかなり手間取る形になり家一つ借りるのにどうしてそこまで保険をかけまくるのかとイライラしてしまう。

人は一人で生きていけないのだよ…とか言うけど人がそういう制度にしているってことはない?ともあれ信用は金銭とはまた別の尺度なんだなあと実感。

 

もう結婚して旦那さんに全部やってほしい・・・。仲良し家族に育った旦那さん。元彼の経歴をみても惜しみない愛情を注がれた人って、人に対しても惜しみなく与えるからすごく一緒にいて気持ちがいいと思う。逆に家族の仲があまり良くなかった元彼はなんていうか…昔の悲しい思い出ばかり話されていたのもあるのかエネルギー吸い取られた記憶が強い。

自分が機能不全な家庭で育ったこともあり仲良しな家族で育った人に惹かれる。家族の中で助け合いが成立している人をみて自分もこうなりたいと思う。だから育ちのいい人の力を借りて自分もそういう家庭を作りたいなあと最近すごく思う。

 

出費的な意味であと2ヶ月踏ん張りどきだけど出会い的にはいろんなところに出かけていきたいそんな25歳(もうすぐ26歳)

 

EAST