Cosmopolitan

Things I love / think / have

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休まであと1日

今日は貯めていたメールを全部処理して会社を出れてちょっと達成感。ボスが商談行かないで溜めてる仕事処理して良いと言ってくれた甲斐があった。いや自分で仕事を調整できるようにならなければと反省する限りなのだが…。あと明日いくつか完了すれば連休前は…

時間が飛ぶように過ぎる

転職して早1ヶ月。仕事の流れはわかるものの商材のあれこれがわからず流れが想像できている分スムーズに行かないことがすごくストレスに感じる。前職ではいろんな作業を自分で抱えがちで、でもそのやり方だと絶対にうまくいかないところがもどかしい。長期…

結婚がしたい

今日は部屋を片付けて4月の出費などを整理。 マンションの契約費用とか出張費のカード引き落としとか(まだ会社で清算されてないのに)出費が多くて冷や汗をかいている。あと2ヶ月ぐらいはふんばり時なのである。落ち着いたらCOSで洋服を買いたい。 前の会…

The Good Day

www.netflix.com 海外ドラマが大好きで、最近はもっぱら「The Good Wife」を観ている。今日も休日1日費やした。州検事である夫のスキャンダルをきっかけに弁護士として復職したアリシアが主人公なのだが、とにかくアリシアがケースを解決していく過程に爽快…

フィードバックをもらう

Instagramから飛んで植野有砂のインタビュー記事を読んでみたらなかなか面白かった。内容はその人のキャリアについてで、サイトの中で同様のインタビュー記事が色々とあったのでつい読みふけってしまった。 この4月に新卒入社後2年働いた会社を辞めて転職…