Cosmopolitan

Things I love / think / have

時間が飛ぶように過ぎる

転職して早1ヶ月。仕事の流れはわかるものの商材のあれこれがわからず流れが想像できている分スムーズに行かないことがすごくストレスに感じる。前職ではいろんな作業を自分で抱えがちで、でもそのやり方だと絶対にうまくいかないところがもどかしい。長期的に見て慣れさえすれば力量配分がうまくいってプロジェクトマネジメント的なスキルが磨かれていくのだろうけれど。

まだ商材のことわからないことだらけなのと、常に英語と中国語でコミュニケーションを取る必要があるのとで今処理スピードが0.7倍ぐらいでもうむずむずするし、7時間全神経集中させていて集中切れるとすごく疲れている。(弊社は大抵7時にはオフィスから人がいなくなるので事実上追い出されて残業ができない。だから9−5時の7時間がすべて。)営業の仕方は勉強になるし外国語でのプロジェクト進行も自分の将来のキャリアに向けて勉強になるから楽しいけど、いくら楽しくても慣れないことは疲れることもあるんだなあと実感。早く効率的にできるようになりたい。

今もう仕事以外で神経使うことしたくない。恋愛もめんどくさいし家の手続きも書類を集中して読むのミスしそうですごく億劫…。週末まで待ってもらいたい。

 

でも、こういう自分のポテンシャルぎりぎりまで集中することによるしんどさはしばらくなかったように思う。ここを乗り越えて1日も早く次のステップ行けるようになりたい。あと2〜3年は今のポジションと言われているけど、1年で次のポジションに行けるようになりたい。

 

EAST